日々検証 日経225 日経概況

2019/02/12 日経先物15分足

投稿日:

先週末の下がり方が戻りのない下がり方だったので、一旦手仕舞いしていたのですが、

まさかココまで強く戻すことになるとは思わなかったです。

米中通商協議への期待再度の米政府閉鎖回避のため議会合意を材料としての上昇

米中協議
「中国は非常に取引をしたがっている」と指摘し、協議が合意に近づけば両国の交渉を小幅に延長する可能性を示した。ただ、同氏は「(延長しようと)と気持ちが傾いているわけではない」とも述べ、3月1日までに合意できなければ、予定通り2千億ドル分の中国製品の関税率を引き上げる考えも強調した。-日経新聞

政府閉鎖の予算案に対して
「詳細に目を通す必要がある。満足していない」とし、基本合意を支持するかどうか決めていないと語った。
同時に「政府機関が再び閉鎖させることはないだろう」とし、政府閉鎖を想定しないことを示唆。
ただ、「もし閉鎖に追い込まれることになれば、民主党の責任だ」とも述べた。

何度も書きましたけど
「2月半ばの暴落論」・・警戒していましたし買いポジは持っていません。
暴落するというほど戻りが無かったこと、2/8の時点で空売りが多く入っていたことで
下げる前に踏み上げがあるとも警戒していました。さてこの踏み上げが下げる直前の超短期的なモノなのか?
それとも暫し上昇を続けて3月に再度警戒すべき事態となるのか?注視していきたいですね。

 

 

-日々検証, 日経225, 日経概況

Copyright© グッドの株式銘柄情報 , 2019 All Rights Reserved.