トランプ大統領 日々検証 日経概況

2019/06/10 日経概況 日経15分足 メキシコ関税回避

投稿日:

休日にメキシコ関税回避の報道がありました。週末の夜間日経引値より更にギャップアップしたCME日経。日本時間も高く寄り付きましたが、既に織り込み済みの感あり。

メキシコ関税回避

日本時間
9時前の先物時間に高く寄り付くも現物時間に入って上値の重い展開。新たな買い材料が無く上値が重い動き。つまりメキシコ関税回避は折り込み済みの出尽くしとなった感。

米時間
米株3指標は続伸も、日経は日中時間よりは反落。週末夜間引値よりは上昇といった位置取り。

トランプ発言
「中国との協議はうまくいく、そうすべきだからだ」
「シージンピン主席がG20で会談しないのなら直ちに追加関税を発動する」

協議はうまく行く?この真意がよくわからないのです。中国側は「関税とファーウェイ排除」を辞め平等な立場になるなら協議するという立場を取っています。ただ習主席は週末に「トランプは私の友人」とも発言しています。しかし中国共産党と米国との合意は想像しがたいのです。すべて茶番のシナリオがあるの?と疑いたくなる「協議はうまくいく」発言なんです。

-トランプ大統領, 日々検証, 日経概況

Copyright© 日経先物投資術 , 2019 All Rights Reserved.